トライアスロンをやっている(やっていた)有名人

トライアスロン ラバーな有名人をお教えします

 

トライアスロンをされている有名人っているのかなぁ?と気になったあなたへ。

今日はいつもとは違う、「トライアスロンの楽しさ番外編」として、「トライアスロンをされている(されていた)有名人」をご紹介します。

イメージ通りな方から、意外な方までトライアスロンをやっている(やっていた)有名人5名を厳選してみました。

それではさっそくまいりましょう!

「この記事の著者:horigo」

 

・トライアスロン歴4年

・自身が初完走までに沢山の失敗、棄権、失格(DQN)を経験

・トライアスロン初心者に「トライアスロン初完走」=「感動のゴール」を味わっていただきたく、ブログ記事を発信中

 

トライアスロン ラバーな有名人1人目

お笑い芸人「安田大サーカス 団長安田さん」です。

元々はロードバイク好きからトライアスロンをすることになった安田さん。
過去にトライアスロン大会中にバイク(自転車)での落車(事故)がネットを中心に話題になりました。
本人はそのニュースでトライアスロンへのイメージを悪くしてしまったんじゃないか⁈
ということを気にしており、事故へのイメージを払拭すべく、トライアスロンの魅力を広める為に、現在、年代別日本代表を目指して、トレーニングに励まれております。

 

トライアスロン ラバーな有名人2人目

元ジャニーズのアイドル「近藤雅彦さん」です。
近藤雅彦さんのすごい点は、「ロングディスタンス」(長い距離の大会)に出場され、完走されている点です。
また年代別のトライアスロン代表(特別推薦枠)として、ロングディスタンスのトライアスロン世界大会にも出場された経歴もお持ちです。

 

トライアスロン ラバーな有名人3人目

モデルの「道端カレンさん」です。
道端カレンさんは競技歴9年と、とても長く、大会でも女子総合優勝をされたことがあるぐらいの実力者です。
見た目からは想像できない、トライアスリート有名人です。

 

トライアスロン ラバーな有名人4人目

実業家の「堀江貴文さん」です。

お金なイメージが強い方もいらっしゃると思いますが、「ホリエモン」の根性を私は尊敬しております。
2015年にデンマーク・コペンハーゲンのアイアンマンレースに出場し、「12時間20分」で完走した経歴をお持ちです。
アイアンマンレースなので、距離はスイム3.8k、バイク180k、ラン42kになるので、なかなか完走できるものではありません。

 

トライアスロン ラバーな有名人5人目

作家の「村上春樹さん」です。

あまり日本のメディアには出られない方なので、顔が思い浮かばない方もいらっしゃるとは思いますが、日本一といっても過言ではない作家さんです。現在はトライアスロンはされていないのですが、冬はマラソン、夏はトライアスロンを楽しまれていたのは有名なお話で、「走る」ことが好きであることをよく公言されております。ニューヨークシティマラソン3時間31分、村上笹川トライアスロン3時間04分の記録をお持ちです。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はとても個性的な「トライアスロン ラバーな5名を」ご紹介させていただいたのですが。
皆さん、有名人であることや、仕事の枠は超えて、トライアスロンに魅了された、「トライアスリート」だと思います。

それではサラッとまとめです
「トライアスロンラバーな有名人」
①安田大サーカス団長安田さん(芸人さん)
②近藤真彦さん(アイドル)
③道端カレンさん(モデル)
④堀江貴文さん(実業家)
⑤村上春樹さん(作家)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、今日も「感動の完走」目指していきましょう。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA